【DNF】初心者のためのキャラ解説「異端審問官」使い方(立ち回り・コンボ)

こんにちは!ぽいずみです。

この記事では、「DNF DUEL」のキャラクター「異端審問官」の使い方について考察します。

他のキャラについては以下の記事をご参照ください。

⇒「DNF DUEL」キャラ性能と特徴

基本情報

コマンド技リスト

技名称補足
【スキル】断罪の十字架
(S)
2段攻撃。
【スキル】ライジングスラッシュ
(↓+S)
対空技。
ヒットした相手を浮かせるためコンボパーツに有用。
【スキル】カットインダッシュ / カットインダッシュ(派生)
(→+S / カットインダッシュの後にS)
カットインダッシュは移動技。
密着した状態で使用すると相手の背後に回り込む。
派生につなげると攻撃する。
【スキル】プレゲの精髄
(←+S)
前方へ飛び道具をなげつつ、自身は後方へステップする。
ヒットした相手を一定時間【精髄やられ】にする。
【スキル】懲罰!
(空中でS)
射程が広めの打撃技。
【スキル】強襲
(空中で↓+S)
斜め下方向に急降下する突進技。
【MPスキル】プレゲの火炎瓶
(MS)
前方へ飛び道具をなげつつ、自身は後方へステップする。
飛び道具は地面に着弾後しばらくその場に残る。
【MPスキル】高潔な激怒
(↓+MS)
無敵技。
【MPスキル】即決審判
(→+MS)
前方向への3段攻撃。
【MPスキル】車輪の刑
(←+MS)
巨大な車輪を呼び出す設置技。
ヒットまたはガードさせた相手を長時間拘束する。
【MPスキル】神罰
(空中でMS)
その場で多段攻撃を仕掛けたあと急降下して攻撃。
燃焼やられ【精髄やられ】中の相手にMPスキルをヒットさせると発動。
燃焼やられ中の相手は時間の経過と共にHPが減少する。
【覚醒】冷血なる審問MPスキル使用後にMPが回復を開始するまでの時間が短くなる。
【覚醒】地獄の業火
(覚醒中にAS)

強み(長所)

・拘束時間の長いMSを持つ。

弱み(短所)

・全体的に技のリーチが短めで、発生も遅い。

立ち回り

・空中MS(神罰)がヒットしたときのリターンが大きくガードされても五分と非常に優秀なためメイン技として立ち回る。

地対地

・S

横方向にリーチの長いけん制技。

・4S(プレゲの精髄)

後ろに飛びのきながら前方へ飛び道具を投げる。

・4MS(プレゲの火炎瓶)

後ろに飛びのきながら前方へ飛び道具を投げる。

この飛び道具は持続時間が長いため、ヒットまたはガードさせたときに有利。

地対空

・2S(ライジングスラッシュ)

上方向に判定の広い攻撃技。

・2MS(高潔な激怒)

・無敵技。

空対地

・JMS(神罰)

リーチ、持続時間がともに長いけん制技。

消費MPは多いので使いどころに注意。

・JS(懲罰!)

攻撃範囲の広い空中技。

・J2B(強襲)

斜め下方向にいる相手に有効な突進技。

空対空

・JS(強襲)

攻撃範囲の広い空中技。

・JMS(神罰)

攻撃範囲が広い多段攻撃。

コンボレシピ

基本コンボ

・A>A>B>6MS

・2A>B>2S>6S>2MS

・A>B>S>6S>追加S>jc>JMS>B>6MS

「S>6S>追加S>jc>JMS>B」は使い勝手が良く実践的なコンボパーツのため練習しておく。

・B>S>6S>追加S>jc>2JS>6MS>6S>追加S>jc>JMS>4S(画面端)

画面端まで運べれば6MSのあと拾いなおせる。

JMSで締めたあと4Sで【精髄やられ】にできるので覚えておく。

・2S>6S>jc>JA>JB>JS>6S>追加S>jc>JMS>B>2B>6MS

・B>S>4MS>B>4S>JS>JMS>4S

「S>4MS」のコンボパーツを使用したコンボ。

・B>S>6S>追加S>jc>2JS>4MS>JS>2S>4S>6S>追加S>jc>JS>JMS>AS

「6S>追加S>jc>2JS>4MS」のコンボパーツはタイミングがシビアになるがコンボ火力が高くなる。

・B>2B>2S>6S>B>2S>4S>S(1段目)>6S>追加S>jc>JS>2JS>6MS>JS>JMS>AS

【燃焼やられ】を利用した魅せコン。

応用コンボ

基本コンボでは紹介しきれていない使い勝手の良いコンボルートや、上級者も使用しているような、より実践向きのコンボレシピを紹介します。

小ネタ・テクニック

「異端審問官」使い方のまとめ

本記事では、「異端審問官」の使い方について考察しました。

キャラ選びの参考程度になれば幸いです。

他のキャラについては以下の記事をご参照ください。

⇒「DNF DUEL」キャラ性能と特徴

それでは。