こんにちは!ぽいずみです。
この記事では、「DNF DUEL」のキャラクター「バンガード」の使い方について考察します。
他のキャラについては以下の記事をご参照ください。
基本情報
コマンド技リスト
技名称 | 補足 |
---|---|
【スキル】サイドスラッシュ (S) | 広い範囲を薙ぎ払う。 |
【スキル】グリーブ・アッパー (↓+S) | 斜め上方向に突きを放つ対空技。 |
【スキル】グリーブ・カッター (→+S) | 一歩踏み込んで広い範囲を薙ぎ払う。 |
【スキル】グリーブ・スラッシュ (←+S) | 一歩引きながら広い範囲を薙ぎ払う。 ヒット、ガードした相手を引き寄せる。 |
【スキル】インパクト・ストライク (空中でS) | 真下に向かう突進技。 |
【MPスキル】ブランディッシュ (MS) | 二回薙ぎ払い。 相手にヒット、もしくはガードされているとき各種MS技に派生可能。 |
【MPスキル】ヘッドオンチャージ (ブランディッシュ中にMS) | ショルダータックル。 ヒットしてもダウンを取れないので注意。 |
【MPスキル】クレセントスラッシュ (ブランディッシュ中に↓+MS) | 武器を叩きつけて攻撃。 |
【MPスキル】ドレッドボア (ブランディッシュ中に→+MS) | 多段ヒットする突き。 リーチが長く、派生技の中では一番使い勝手が良い。 |
【MPスキル】ビヘッド (ブランディッシュ中に←+MS) | 広い範囲を薙ぎ払い。 |
【MPスキル】ランジストライク (↓+MS) | 出始めに無敵あり。 斜め上方向にリーチの長い突き。 |
【MPスキル】ユー・ダイド (→+MS) | 武器を叩きつけて攻撃したあと、薙ぎ払い。 |
【MPスキル】デバステイト (←+MS) | 武器を回転させたあと薙ぎ払い。 |
【MPスキル】ドゥームグレイブ (空中でMS) | 空中で一回攻撃したあと、地上に突進攻撃。 |
【覚醒】魔槍操作 | 攻撃をガードさせた際の、ガードゲージ減少量が増加します。 |
【覚醒】デモニックインフェルノ (覚醒中にAS) |
強み(長所)
・攻撃のリーチが全体的に長め。
弱み(短所)
・攻撃の後の隙が大きく、切り返しが弱い。
立ち回り
・リーチの長いS技やMS技を中心に、中距離での立ち回りを意識する。
地対地
・2B
射程が長い下段技。
・S(サイドスラッシュ)
攻撃範囲が広く、癖の少ないけん制技。
地対空
・2S(グリーブ・アッパー)
上方向に判定の広い攻撃技。
・2MS(ランジストライク)
上方向に判定の広い攻撃技で、出始めに無敵あり。
空対地
・JS(インパクト・ストライク)
地上へ急降下する攻撃。
衝撃波が多少発生しているため、見た目よりはリーチがある。
空対空
・JS(ブラッドスマッシュ)
攻撃範囲の広い空中技。
コンボレシピ
基本コンボ
・A>A>B>2B>6MS
・2A>B>2B>MS>6MS
・2A>2B>MS>2MS>6MS
・B>2B>MS>2MS>jc>JS>S>6S>6MS
・2S>jc>JB>2S>jc>JB>JMS>6MS
・B>2B>MS>2MS>jc>JS>S>6S>4S>4MS2B>6MS(画面端)
・4S>6S>2S>jc>JB>S>6S>4S>MS>2MS>jc>JS>6MS(1ヒット目)>AS
・S>6S>4S>2S>jc>JMS>jc>JS>S>6S>4S>MS>2MS>jc>JS>MS>2MS>6MS>AS(画面端)
応用コンボ
基本コンボでは紹介しきれていない使い勝手の良いコンボルートや、上級者も使用しているような、より実践向きのコンボレシピを紹介します。
小ネタ・テクニック
「バンガード」使い方のまとめ
本記事では、「バンガード」の使い方について考察しました。
キャラ選びの参考程度になれば幸いです。
他のキャラについては以下の記事をご参照ください。
それでは。