こんにちは!ぽいずみです。
この記事では、「Pokemon UNITE」のキャラクター「グレンアルマ」の使い方について考察します。
所感
技構成
「ほのおのうず」×「ニトロチャージ」、「アーマーキャノン」×「サイコショック」のいずれかが基本。これら以外の組み合わせはシナジーが薄いため非推奨。
「ほのおのうず」×「ニトロチャージ」だとファイター寄りの立ち回り、「アーマーキャノン」×「サイコショック」はメイジ寄りの立ち回りとなる。
持ち物
「アーマーキャノン」×「サイコショック」の場合、メイジの定番である「すりぬけスプーン」「こだわりメガネ」「ものしりメガネ」でOK。
「ほのおのうず」×「ニトロチャージ」の場合は耐久も上げておきたいため、「ものしりメガネ」を「きあいのハチマキ」に入れ替える。
バトルアイテム
どのビルドでも「スピーダー」がおすすめ。
「だっしゅつボタン」も悪くはないが、CDも考慮すると「スピーダー」の方が何かと使い勝手が良い。
レーン選択
レベル5で強いため中央レーンがおすすめ。
序盤も戦えない性能ではないため、下レーンでも可。
おすすめの構成
「ほのおのうず」×「ニトロチャージ」型
ビルド
わざ1 | ほのおのうず |
わざ2 | ニトロチャージ |
もちもの1 | すりぬけスプーン |
もちもの2 | こだわりメガネ |
もちもの3 | きあいのハチマキ |
バトルアイテム | スピーダー |
メダル | 緑6白6+特攻上昇 |
立ち回り
「ニトロチャージ⇒ほのおのうず⇒強化攻撃」が基本コンボ。
「ほのおのうず」の効果で耐久性能は底上げされるものの、素のステータスはアタックタイプとしては高いという程度のため過信は禁物。
「アーマーキャノン」×「サイコショック」型
ビルド
わざ1 | アーマーキャノン |
わざ2 | サイコショック |
もちもの1 | すりぬけスプーン |
もちもの2 | こだわりメガネ |
もちもの3 | ものしりメガネ |
バトルアイテム | スピーダー |
メダル | 黒7緑6+特攻上昇 |
立ち回り
「サイコショック⇒アーマーキャノン」が基本コンボ。「サイコショック」の3段目で吹き飛ばした相手ポケモン目掛けて「アーマーキャノン」を狙っていく。
「サイコショック」は最大3回ヒットさせることができるが吹き飛ばし効果は3段目のみのため、無理に近距離から技を当てようとせず、先端のみ当てるように使用した方が使い勝手が良い。
「グレンアルマ」使い方のまとめ
本記事では、「グレンアルマ」の使い方について考察しました。
キャラ選びの参考程度になれば幸いです。
それでは。