【ポケモンユナイト】「グレンアルマ」使い方(立ち回り・持ち物・メダル)

こんにちは!ぽいずみです。

この記事では、「Pokemon UNITE」のキャラクター「グレンアルマ」の使い方について考察します。

所感

技構成

「ほのおのうず」×「ニトロチャージ」、「アーマーキャノン」×「サイコショック」のいずれかが基本。これら以外の組み合わせはシナジーが薄いため非推奨。

「ほのおのうず」×「ニトロチャージ」だとファイター寄りの立ち回り、「アーマーキャノン」×「サイコショック」はメイジ寄りの立ち回りとなる。

持ち物

「アーマーキャノン」×「サイコショック」の場合、メイジの定番である「すりぬけスプーン」「こだわりメガネ」「ものしりメガネ」でOK。

「ほのおのうず」×「ニトロチャージ」の場合は耐久も上げておきたいため、「ものしりメガネ」を「きあいのハチマキ」に入れ替える。

バトルアイテム

どのビルドでも「スピーダー」がおすすめ。

「だっしゅつボタン」も悪くはないが、CDも考慮すると「スピーダー」の方が何かと使い勝手が良い。

レーン選択

レベル5で強いため中央レーンがおすすめ。

序盤も戦えない性能ではないため、下レーンでも可。

おすすめの構成

「ほのおのうず」×「ニトロチャージ」型

ビルド

わざ1ほのおのうず
わざ2ニトロチャージ
もちもの1すりぬけスプーン
もちもの2こだわりメガネ
もちもの3きあいのハチマキ
バトルアイテムスピーダー
メダル緑6白6+特攻上昇

立ち回り

「ニトロチャージ⇒ほのおのうず⇒強化攻撃」が基本コンボ。

「ほのおのうず」の効果で耐久性能は底上げされるものの、素のステータスはアタックタイプとしては高いという程度のため過信は禁物。

「アーマーキャノン」×「サイコショック」型

ビルド

わざ1アーマーキャノン
わざ2サイコショック
もちもの1すりぬけスプーン
もちもの2こだわりメガネ
もちもの3ものしりメガネ
バトルアイテムスピーダー
メダル黒7緑6+特攻上昇

立ち回り

「サイコショック⇒アーマーキャノン」が基本コンボ。「サイコショック」の3段目で吹き飛ばした相手ポケモン目掛けて「アーマーキャノン」を狙っていく。

「サイコショック」は最大3回ヒットさせることができるが吹き飛ばし効果は3段目のみのため、無理に近距離から技を当てようとせず、先端のみ当てるように使用した方が使い勝手が良い。

「グレンアルマ」使い方のまとめ

本記事では、「グレンアルマ」の使い方について考察しました。

キャラ選びの参考程度になれば幸いです。

それでは。