所感
「デカハンマー」×「どろぼう」一択。
「うちおとす」は射程の長さが強みだが言ってしまえばそれだけ。「アイスハンマー」はせめて安定して壁抜けできれば選択肢にはなるが、残念ながら壁にビタ張り付きで直角に技を使用すればギリギリ厚い壁を抜けられる、といったレベルのため実戦ではまともに使えない。
おすすめの構成
「デカハンマー」×「どろぼう」型
わざ1 | デカハンマー |
わざ2 | どろぼう |
もちもの1 | もうこうダンベル |
もちもの2 | するどいツメ |
もちもの3 | かるいし |
バトルアイテム | だっしゅつボタン |
メダル | 茶6白6+攻撃上昇 |
レーン | 上 |
「どろぼう」で機動力を上げつつ、当てられそうなタイミングで最大溜め「デカハンマー」でダメージを出す。「どろぼう」は隠し効果で強化通常攻撃のゲージ上昇が加速し、また、どろぼう後の特殊通常攻撃は特性の発動条件を満たすため、積極的に使用して特性を発動していく。
もちもののもうこうダンベルとするどいツメは固定。もう一つは好み。基本的にヒット&アウェイの立ち回りになるため、攻撃と移動速度を伸ばせるかるいしがおすすめ。尚、初期技でムーブ技を覚えないこと、特性を発動させるために序盤から積極的に相手ポケモンを攻撃しておきたいことを考慮し、もうこうダンベルを採用している場合でも初手ゴールは狙わない方が良い。
バトルアイテムは「デカハンマー」と相性が良いだっしゅつボタン一択。