こんにちは!ぽいずみです。
この記事では、エルデンリングの武器「守人の剣槍」の使い方について考察します。
基本性能
武器種 | 斧槍 | ||
---|---|---|---|
攻撃属性 | 標準/刺突 | ||
戦技 | 回転斬り | ||
消費FP | 6(-/12) | ||
戦灰装備 | ◯ | ||
重量 | 9.0 | 強化 | 通常 |
攻撃力 | ガード時カット率 | ||
物理 | 139 | 物理 | 57.0 |
魔力 | 0 | 魔力 | 36.0 |
炎 | 0 | 炎 | 36.0 |
雷 | 0 | 雷 | 36.0 |
聖 | 0 | 聖 | 36.0 |
致命 | 100 | 強度 | 44 |
能力補正 | 必要能力値 | ||
筋力 | E | 筋力 | 17 |
技量 | C | 技量 | 16 |
知力 | – | 知力 | 0 |
信仰 | – | 信仰 | 0 |
神秘 | – | 神秘 | 0 |
付帯効果 | |||
なし |
所感
技量系ビルドにおける最強武器の一つ。
鋭利派生で運用した場合の基礎攻撃力が非常に高い。一方で鋭利派生以外だとそこまで伸びない。
斧槍は二刀流モーションが弱いため、一刀流での運用が基本となる。
ビルド
ステ振り
ステータス | 値 |
---|---|
素性 | 放浪騎士 |
Lv | 150 |
生命力 | 50 |
精神力 | 21 |
持久力 | 30 |
筋力 | 17 |
技量 | 80 |
知力 | 9(初期値) |
信仰 | 15 |
神秘 | 7(初期値) |
素性について、不要なステータスとなる知力と神秘の合計値が最も低い放浪騎士。
精神力について、調整枠として21。
持久力について、スタミナの上昇効率が良い30。
筋力について、「守人の剣槍」の必要能力値である17。
技量について、80を上限に可能な限り高めておく。
知力について、不要なステータスとなるため放浪騎士の初期値である9。
信仰について、汎用バフ祈祷「火よ、力を!」を使用するために15。
神秘について、不要なステータスとなるため放浪騎士の初期値である7。
戦技
戦技 | 消費FP |
---|---|
貫通突き | 9(-/-) |
巨人狩り | 16(-/-) |
切腹 | 4(-/-) |
氷槍 | 15(-/-) |
回れ回れ | 12(-/-) |
装備
部位 | 装備 |
---|---|
右手1 | 守人の剣槍(鋭利派生) |
右手2 | グランサクスの雷 |
右手3 | 任意 |
左手1 | 指の聖印 |
左手2 | 任意 |
左手3 | 任意 |
兜 | 任意 |
胴鎧 | 任意 |
手甲 | 任意 |
足甲 | 任意 |
タリスマン1 | 任意 |
タリスマン2 | 任意 |
タリスマン3 | 任意 |
タリスマン4 | 任意 |
遠距離攻撃手段として同じ技量系武器の「グランサクスの雷」がおすすめ。
タリスマンについては、必須となるものは特にないため好きなものを装備しておく。
守人の剣槍のまとめ
本記事では、守人の剣槍の使い方について紹介しました。
武器選びの参考になれば幸いです。
それでは。