【ポケモンユナイト】「ダークライ」使い方(立ち回り・持ち物・メダル)

所感

「ダークホール」×「わるだくみ」一択。「あくのはどう」は面白い技ではあるが、それよりもわるだくみが強すぎる。シャドークローはあくのはどうと併用することでダメージは出せるがこの技単体でみるとかなり微妙。眠り状態にしづらいのもネック。

相手をねむり状態にすることが重要なため、バトル前に相手のチームでなんでもなおしを持っているポケモンは確認しておく。

おすすめの構成

「ダークホール」×「わるだくみ」型

わざ1ダークホール
わざ2わるだくみ
もちもの1すりぬけスプーン
もちもの2こだわりメガネ
もちもの3ものしりメガネ
バトルアイテムなんでもなおし(orだっしゅつボタン)
メダル黒7緑6+特攻上昇
レーン中央

「わるだくみ⇒ダークホール⇒わるだくみ⇒通常攻撃」が基本コンボ。ひとまずダークホールを使用したあとは通常攻撃をして眠り状態にすることを意識しておく。わるだくみはCDが短いため移動手段として雑に使用しても問題ない。

わるだくみによる機動力が非常に高いため、バトルアイテムは相手の行動妨害を捌けるなんでもなおしがおすすめ。だっしゅつボタンやスピーダーでも問題はない。

レーンは中央が理想だが、上下レーンでも戦える。