【ポケモンユナイト】「ミミッキュ」使い方(立ち回り・持ち物・メダル)

こんにちは!ぽいずみです。

この記事では、「Pokemon UNITE」のキャラクター「ミミッキュ」の使い方について考察します。

所感

技構成

「じゃれつく」×「かげうち」または「シャドークロー」×「かげうち」を選ぶ。

技2の「かげうち」と「トリックルーム」について、多くの場面で「かげうち」の方が「トリックルーム」より純粋に強いため、基本的には「かげうち」一択。

持ち物

「じゃれつく」×「かげうち」型の場合、「もうこうダンベル」「するどいツメ」「じゅうてんチャーム」。

「シャドークロー」×「かげうち」型の場合、「もうこうダンベル」「するどいツメ」「きあいのハチマキ」。安定より火力重視の場合は「きあいのハチマキ」を「じゃくてんほけん」に入れ替える。

バトルアイテム

「だっしゅつボタン」が無難。

技1で「じゃれつく」を採用している場合、「ヌケニンにんぎょう」と「じゃれつく」による長時間の無敵時間を利用して相手のリソースを削る狙いもあり。

レーン選択

レベル5、7で強いため中央レーンを選ぶ。

「もうこうダンベル」の積みやすさを考慮して上レーンでもあり。

おすすめの構成

「じゃれつく」×「かげうち」型

ビルド

わざ1じゃれつく
わざ2かげうち
もちもの1もうこうダンベル
もちもの2するどいツメ
もちもの3きあいのハチマキ
バトルアイテムだっしゅつボタン
メダル茶6白6

立ち回り

レベル7で「かげうち」を習得するまではファイターとしての立ち回り。

「かげうち」を習得した後はアサシンとして立ち回り、「かげうち→(強化攻撃)→じゃれつく→(強化攻撃)」のコンボで低耐久の相手ポケモンを狙っていく。

「シャドークロー」×「かげうち」型

ビルド

わざ1シャドークロー
わざ2かげうち
もちもの1もうこうダンベル
もちもの2するどいツメ
もちもの3じゃくてんほけん
バトルアイテムだっしゅつボタン
メダル茶6白6

立ち回り

コンボは「かげうち→強化攻撃→シャドークロー→(強化攻撃)」。

「シャドークロー」のヒット数を増やすために「かげうち」後の強化攻撃はほぼ必須。

「ミミッキュ」使い方のまとめ

本記事では、「ミミッキュ」の使い方について考察しました。

キャラ選びの参考程度になれば幸いです。

それでは。