こんにちは!ぽいずみです。
この記事では、「Pokemon UNITE」のキャラクター「ミミッキュ」の使い方について考察します。
所感
技構成
「じゃれつく」×「かげうち」または「シャドークロー」×「かげうち」を選ぶ。
技2の「かげうち」と「トリックルーム」について、多くの場面で「かげうち」の方が「トリックルーム」より純粋に強いため、基本的には「かげうち」一択。
持ち物
「じゃれつく」×「かげうち」型の場合、「もうこうダンベル」「するどいツメ」「じゅうてんチャーム」。
「シャドークロー」×「かげうち」型の場合、「もうこうダンベル」「するどいツメ」「きあいのハチマキ」。安定より火力重視の場合は「きあいのハチマキ」を「じゃくてんほけん」に入れ替える。
バトルアイテム
「だっしゅつボタン」が無難。
技1で「じゃれつく」を採用している場合、「ヌケニンにんぎょう」と「じゃれつく」による長時間の無敵時間を利用して相手のリソースを削る狙いもあり。
レーン選択
レベル5、7で強いため中央レーンを選ぶ。
「もうこうダンベル」の積みやすさを考慮して上レーンでもあり。
おすすめの構成
「じゃれつく」×「かげうち」型
ビルド
わざ1 | じゃれつく |
わざ2 | かげうち |
もちもの1 | もうこうダンベル |
もちもの2 | するどいツメ |
もちもの3 | きあいのハチマキ |
バトルアイテム | だっしゅつボタン |
メダル | 茶6白6 |
立ち回り
レベル7で「かげうち」を習得するまではファイターとしての立ち回り。
「かげうち」を習得した後はアサシンとして立ち回り、「かげうち→(強化攻撃)→じゃれつく→(強化攻撃)」のコンボで低耐久の相手ポケモンを狙っていく。
「シャドークロー」×「かげうち」型
ビルド
わざ1 | シャドークロー |
わざ2 | かげうち |
もちもの1 | もうこうダンベル |
もちもの2 | するどいツメ |
もちもの3 | じゃくてんほけん |
バトルアイテム | だっしゅつボタン |
メダル | 茶6白6 |
立ち回り
コンボは「かげうち→強化攻撃→シャドークロー→(強化攻撃)」。
「シャドークロー」のヒット数を増やすために「かげうち」後の強化攻撃はほぼ必須。
「ミミッキュ」使い方のまとめ
本記事では、「ミミッキュ」の使い方について考察しました。
キャラ選びの参考程度になれば幸いです。
それでは。